3日チンパンジー

3日坊主ならぬ、3日チンパンジーのブログです。また何日か後には一切更新されなくなるかもしれませんが、それもまたご愛嬌…。

緊急停車




こんばんは。本当に最近涼しい日が続きますね。また暑さが戻らなければいいですが。
僕は暑いのが本当に嫌いです。それには色々とあるのですが、特に理由としてあげるとすれば

・汗っかき
・癖っ毛

の2点ですね。このコンボはすごいですよ。汗かく→髪うねるの無限ループ。ヒドくなるとモジャモジャですよ。パパイヤ鈴木みたいな。



まあ、そんなことは置いといて。今日電車に乗っているときに、電車が急停止したんですよね。
急に「電車が急停止します。ご注意ください」と自動アナウンスが流れ、本当に急停止する。
僕はその自動アナウンスを初めて聞いたので、ちょっと嬉しかったです。知らなかったことを知れた喜び。



電車の遅延理由には色々ありますよね。中には「線路内人たち入りは実は痴漢が出た」みたいな噂もありますし。本当かどうかわからないですけどね。



でもよく考えてもみてください。「線路内人たち入り」。こんなことあるんですか?
一昔前は、Twitterに線路に立ち入って炎上する若者が沢山いましたが、これって日常的にあらゆるところで行われてるんですか?



線路内に立ち入るんですよ?田舎の4時間に1本しか来ない路線じゃあるまいし、なにを思って線路内に立ち入るんですかね?



もし全部が全部本当に人が線路に立ち入ってるのだとしたら、この世は気の狂った人が溢れていることになりますよね。



まあ…とはいえ、たまには人生投げ出したくなったり、嫌なこともあって線路に立ち入ってしまうこともあるんですかね。



日本は先進国きっての不幸国でもある。人々が幸福感を感じられていない、そんな国です。
その意味では、狂った人が多いのではなく、国そのものが狂ってしまっているのかもしれません…。



まあ結論をさっくり言うと、遅延は迷惑だからできればしないでほしいってところですよね。