3日チンパンジー

3日坊主ならぬ、3日チンパンジーのブログです。また何日か後には一切更新されなくなるかもしれませんが、それもまたご愛嬌…。




こんばんは。今日は沢山被爆したので少し疲れましたが、それでも前を向いて必死に生きてます。プライスレス。



さて、いきなりですが問題です。
「トマト」は英語で「トメィトゥ」、「ポテト」は英語で「ポティトゥ」。では「たまご」は?

















そうです。正解は「タメィゴゥ」です。



なぜこの話をしたかと言うと、今日のテーマを「顔・頭の形」にしようと思ったからです。よく、ヘアカタログなんかでは顔・頭の形を

たまご型
ホームベース型
四角型

というように分類してますよね。メンズの雑誌だけかもしれませんが…。
ちなみに僕はというと、言わずもがな「丸型」です。言ってしまえば「丸顔」ですね。



そして、僕のコンプレックスでもある要素が…そう、「ゼッペキ」です。



皆さんはこの「ゼッペキ」という言葉を聞いたことがありますか?
ゼッペキというのは、頭の後ろがストーンと平らになっていることを言います。
一説によると、赤ちゃんのときに仰向けで寝ていた時間が多いとゼッペキになる…なんてこともあるそうです。



このゼッペキ、タチの悪いことに髪の毛をうま〜くセットしないと後ろがペッチャンコになってしまうんですよ。当たり前ですけど。



その点、卵型の人は多少セットが下手くそでも綺麗に見えるんです。世の中不公平ですよね。
僕は街中で卵型の人を見ると「いいなぁ」と1人で羨ましがってしまいます。



いま皆さんは必死に頭の後ろを触り、改めてゼッペキかどうかをチェックしていることでしょう。
でも、ゼッペキだろうがなんだろうが、結局のところ顔なんですよ。



妻夫木聡がゼッペキだろうが、松潤がゼッペキだろうが、モテる男はモテるんです。本当不公平な世の中ですよ。



次生まれてくるときは、イケメンでスポーツ万能、成績優秀な人間に生まれてきたいですね。頼んだ、来世のママとパパ。