3日チンパンジー

3日坊主ならぬ、3日チンパンジーのブログです。また何日か後には一切更新されなくなるかもしれませんが、それもまたご愛嬌…。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1分間マネージャー

こんばんは。最近もまたブログをサボり…。なんと、この間に39の習慣はおろか、もう一冊「1分間マネージャー」という本まで読破してしまいました。39の習慣は復習のためもう一度読み直そうと思っていますが、1分間マネージャーは内容がかなりシンプルだったた…

39の習慣①

こんばんは。今日は休みでしたが、朝は割と早めに起き、掃除に洗濯、読書と充実した1日を過ごせたのではないかと思います。さて、予告通り今読んでる本の内容をシェアしていこうかと思います。今読んでいる本は「マッキンゼーのエリートが大事にしている39の…

モツ

こんばんは。今日は風が強くて寒かったですね…。鍋が食べたくなる季節。夜はモツチゲ鍋を食しました。最高。そして明日は休み。何をするかなんて全く決めてないですが、本を読んだりリフレッシュしようと思ってます。週一の休み、ワクワクしますね。かなり眠…

サモハーン

こんばんは。ラグビーのワールドカップに興味をもったミーハーです。南アフリカに勝ってから、ありとあらゆるサイトでハイライトシーンを見ました。最後の逆転を決める劇的なトライ…ラグビーを全く知らない僕でも鳥肌が立ちました。ミーハー高木は、こういう…

馬鹿だっていいじゃないか

こんばんは。高木は相変わらずでございます。働くって…楽しいことなのかな?これから人生の大半は仕事をして生きるんだから、仕事は楽しいほうが良い…そんな考え方も、もはや枠に囚われた狭い考えなのかもしれません。僕は元々本を読まない人間でした。小説…

気づけば10月。

こんばんは。風邪が信じられない程長引き、あっ!と言う間に9月は終わりを迎えました。暑さも影を潜め、完全に空気は秋を感じさせる今日このごろ。なにか寂しさも感じます。今日は休みをもらっておりました。走り続けていると、時に自分がどこに向かっている…