3日チンパンジー

3日坊主ならぬ、3日チンパンジーのブログです。また何日か後には一切更新されなくなるかもしれませんが、それもまたご愛嬌…。

気づけば10月。




こんばんは。風邪が信じられない程長引き、あっ!と言う間に9月は終わりを迎えました。
暑さも影を潜め、完全に空気は秋を感じさせる今日このごろ。なにか寂しさも感じます。



今日は休みをもらっておりました。走り続けていると、時に自分がどこに向かっているかがわからなくなり、結果として色々な体力が削られていく。
たまには立ち止まり、自分の想いを整理して「また明日から頑張ろう」と思える。そんな休みになったかと思います。



9月を振り返ってみると、序盤こそ自分のやりたいことをやれていましたが、後半苦しくなってきてただ目の前のものに全力でぶつかっていくということが多くなりました。
本来であれば長期的に物事を考え、あくまでその中の1日として毎日を過ごすべきが、1日1日をただ「点」として過ごしてしまう。そんな時間の過ごし方をしてしまったように思います。



まだまだ自分の水準が低すぎる。多分、側から見たら頭打ちしている。
圧倒的存在感のある人間でありたい。誰にも負けたくないというよりは、誰も寄せ付けないレベルでありたい。
他人と競争するっていうのも必要かと思うのですが、大事なのは横を見ることより上を見続けること。



10月、どんな1ヶ月にしようか。



明日の午前中にゆっくり考えよう。