3日チンパンジー

3日坊主ならぬ、3日チンパンジーのブログです。また何日か後には一切更新されなくなるかもしれませんが、それもまたご愛嬌…。

2015-01-01から1年間の記事一覧

1分間マネージャー

こんばんは。最近もまたブログをサボり…。なんと、この間に39の習慣はおろか、もう一冊「1分間マネージャー」という本まで読破してしまいました。39の習慣は復習のためもう一度読み直そうと思っていますが、1分間マネージャーは内容がかなりシンプルだったた…

39の習慣①

こんばんは。今日は休みでしたが、朝は割と早めに起き、掃除に洗濯、読書と充実した1日を過ごせたのではないかと思います。さて、予告通り今読んでる本の内容をシェアしていこうかと思います。今読んでいる本は「マッキンゼーのエリートが大事にしている39の…

モツ

こんばんは。今日は風が強くて寒かったですね…。鍋が食べたくなる季節。夜はモツチゲ鍋を食しました。最高。そして明日は休み。何をするかなんて全く決めてないですが、本を読んだりリフレッシュしようと思ってます。週一の休み、ワクワクしますね。かなり眠…

サモハーン

こんばんは。ラグビーのワールドカップに興味をもったミーハーです。南アフリカに勝ってから、ありとあらゆるサイトでハイライトシーンを見ました。最後の逆転を決める劇的なトライ…ラグビーを全く知らない僕でも鳥肌が立ちました。ミーハー高木は、こういう…

馬鹿だっていいじゃないか

こんばんは。高木は相変わらずでございます。働くって…楽しいことなのかな?これから人生の大半は仕事をして生きるんだから、仕事は楽しいほうが良い…そんな考え方も、もはや枠に囚われた狭い考えなのかもしれません。僕は元々本を読まない人間でした。小説…

気づけば10月。

こんばんは。風邪が信じられない程長引き、あっ!と言う間に9月は終わりを迎えました。暑さも影を潜め、完全に空気は秋を感じさせる今日このごろ。なにか寂しさも感じます。今日は休みをもらっておりました。走り続けていると、時に自分がどこに向かっている…

夏風邪

こんばんは。風邪が一向に治る気配がありません。咳がとにかく止まらず、少しでも話をすると咳が出てしまう状況です。風邪を引くと、体がだるいからかやはり考えることも面倒になってしまう…。体と心?は連動しているんですかね。なんとか治そうと、薬を飲ん…

ビタミンを摂取

こんばんは。またまた更新が止まっておりました。やはり生活リズムが崩れるといけませんね。ここにきて風邪をひいてしまいました…。お休みだったので、部屋でも片付けて美容室に行き、「ドキドキ!JKとの食事会!」に参加予定だったのですが…結局、美容室に…

9.11

こんばんは。久しぶりの更新です。帰りが最近遅くて…という言い訳です。今日は日曜ということで、定時でサクッと上がってきました。これが本来の姿…!さて、一昨日は9/11、アメリカで同時多発テロが起きた日ですね。あの衝撃的な光景を、テレビ越しながら目…

台風

こんばんは。最近、全くニュースを見ていなかったTKGです。この雨が台風によるものと知ったのは今朝方、昨日までは「そろそろ晴れるでしょ」なんて思っていました。台風や大雪、地震…自然災害には抗えない。被害はやはり膨大ですよね。自分が学生の頃は「休…

歯医者とは

こんばんは。まともな記事を書くのは久しぶりになってしまいました。これも全ては昨日の記事が一瞬にして消え去ったからです。ファッキン。さて、今日は歯医者と薬剤師の話をしましょう。この2つの職業を見たときに、多くの人は連想させられるものがあるで…

環境のせいにするな

くっそ真面目な内容書いたのにまた全部消えました。ファッキン。

目指せ甲子園

こんばんは。弟編、いよいよ最終回です。ネタが決まっているとそれはそれで面倒臭くなってしまう。更に、どこまで書いたのかをあまり覚えていないので、やはりダラダラと続けるのではなく、短くスパッと終わらせたほうが良いのかもしれません。さて、背番号…

人間の子もチンパン

こんばんは。続きを書くとなると、ネタを考えないで済むのでいいですね。何か短編の物語とかを綴るといいのかもしれません。もしかしたら、直木賞とか受賞しちゃうかも…?!さて、今日は弟が高校に入学してからの話をしましょう。弟が入学した高校は割と野球…

チンパンの子はチンパン

こんばんは。昨日はついにブログを書かずに1日を終えてしまいました。なんということでしょう。しかし、ついにやんややんや言いつつも、9月に突入してしまいました。これは紛れも無い事実です。8月スタートした頃は、正直モチベーションも最高潮で常に保て…

緊急停車

こんばんは。本当に最近涼しい日が続きますね。また暑さが戻らなければいいですが。僕は暑いのが本当に嫌いです。それには色々とあるのですが、特に理由としてあげるとすれば・汗っかき・癖っ毛の2点ですね。このコンボはすごいですよ。汗かく→髪うねるの無…

もう秋ですね

こんばんは。すっかり最近は暑さも落ち着き、涼しく毎日を過ごせることができています。夜なんか、お客様から「寒いですから」と温かいお茶とアッツアツのおしぼりを出していただきました。おしぼりのおかげで、手をやけどしました。結構ヒリヒリしてました…

胡散臭い

こんばんは。スーツを新調して参りました。「胡散臭いメガネ」と「胡散臭いスーツ」が相まって胡散臭さが更に増した高木です。普段身につけるものって大事ですよね。そのさり気なさで、人はその人に対してある一定の感情を抱くものだと思います。例えば、ス…

感動巨編その1

こんばんは。早くもネタ切れでございます。今日は犬に触れ合った方が多いようなので、犬について書きましょう。高木家に初めて犬がやってきたのは小学5年?くらいの頃。いとこの家が引っ越すにあたり、犬が飼えなくなってしまったのが始まりです。シーズーで…

我らがターミナル大宮

こんばんは。せっかく書いた長編ブログが消えたので今日は終わりです。さようなら。

こんばんは。今日は沢山被爆したので少し疲れましたが、それでも前を向いて必死に生きてます。プライスレス。さて、いきなりですが問題です。「トマト」は英語で「トメィトゥ」、「ポテト」は英語で「ポティトゥ」。では「たまご」は?そうです。正解は「タ…

ロープーパンチン

こんばんは。電車で本を読んでいるとウトウトしてしまうのは何故でしょう。睡眠時間は十分にとっているはずなのに。気持ちを言葉にするのは怖いよ…と某バンドのボーカルは唄っていましたが、今日は自分にとって自分の原点を思い出すような1日になったのでそ…

これにて、3日チンパンジーは卒業です!

こんばんは。無事に3日目を迎えました。3日坊主は4日目ができないことを言うのかは定かではありませんが…。今日のテーマは「匂い」についてです。昨日、新しく香水を買ったというのもありまして、個人的にはタイムリーな話題です(かなり個人的です)。僕が…

名前の話

こんばんは。このブログの存在を思い出したのはつい1分程前。それまで「さ、早く寝て早く起きよー」なんて思っていたので、3日坊主どころか、1日で更新が途切れるところでした。危ない危ない。さて、今日のテーマも会社の人と話したことについてですが、タイ…

その日のことを、その日のうちに。

こんばんは。麦とろ御膳を食べた後でとても眠いです。このブログは、大学を卒業してフラフラしているチンパンジーが日々思ったことをつらつらと呟いていく…いわば、文字数制限のないTwitterのようなものです。記念すべき一発目。やはりインパクトのある記事…