3日チンパンジー

3日坊主ならぬ、3日チンパンジーのブログです。また何日か後には一切更新されなくなるかもしれませんが、それもまたご愛嬌…。

これにて、3日チンパンジーは卒業です!

こんばんは。無事に3日目を迎えました。3日坊主は4日目ができないことを言うのかは定かではありませんが…。



今日のテーマは「匂い」についてです。昨日、新しく香水を買ったというのもありまして、個人的にはタイムリーな話題です(かなり個人的です)。



僕が大学生のとき、こんな話を聞きました。

「うんこの匂いがするってことは、うんこが鼻の中に入ってるのと一緒なんだってさ。」

素直な僕は「ほう、うんこの匂いしたときには、鼻の中にミニマムうんこが入ってきているのか…」と少し想像して気持ち悪くなってしまいました。




気になって調べてみたのですが、揮発性物質が嗅覚を刺激することで匂いを感じるそうなんです。
Wikipediaに書いてあったことなので、恐らく間違ってはいないでしょう。
更に、嗅覚器の細胞神経は、脳との繋がりが直接的らしく、匂いは人間の感情を最も刺激するものだそうです。



そう考えると、うんこの匂いのメカニズムを紐解いて、気持ち悪くなるのも頷けますよね。



そして、匂いに関しては男性よりも女性の方が敏感なそうです。
ということはですよ。好きな女の子を振り向かせるためには、その子に良い匂いを嗅がせることが1番良い方法なのではないですか?



逆に、女性が男性を振り向かせる場合は、少し労力がいるということですね。僕は大好きなんですけどね、女性の匂い。



シャンプーの匂いとか、特に髪の長い女性からは香ってきますよね。ふわっとくるとき、僕は幸せな気持ちになれます。そりゃそうだ。1番刺激するのが匂いなのだから。



今日のブログは我ながらかなり使える知識を提供できるものになりましたね。
気になる人ができたら「どこでデートして、何をするか」ではなく、まずは「どんな匂いを、どのように嗅がせるか」ということを考えると良いのではないでしょうか。