3日チンパンジー

3日坊主ならぬ、3日チンパンジーのブログです。また何日か後には一切更新されなくなるかもしれませんが、それもまたご愛嬌…。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急停車

こんばんは。本当に最近涼しい日が続きますね。また暑さが戻らなければいいですが。僕は暑いのが本当に嫌いです。それには色々とあるのですが、特に理由としてあげるとすれば・汗っかき・癖っ毛の2点ですね。このコンボはすごいですよ。汗かく→髪うねるの無…

もう秋ですね

こんばんは。すっかり最近は暑さも落ち着き、涼しく毎日を過ごせることができています。夜なんか、お客様から「寒いですから」と温かいお茶とアッツアツのおしぼりを出していただきました。おしぼりのおかげで、手をやけどしました。結構ヒリヒリしてました…

胡散臭い

こんばんは。スーツを新調して参りました。「胡散臭いメガネ」と「胡散臭いスーツ」が相まって胡散臭さが更に増した高木です。普段身につけるものって大事ですよね。そのさり気なさで、人はその人に対してある一定の感情を抱くものだと思います。例えば、ス…

感動巨編その1

こんばんは。早くもネタ切れでございます。今日は犬に触れ合った方が多いようなので、犬について書きましょう。高木家に初めて犬がやってきたのは小学5年?くらいの頃。いとこの家が引っ越すにあたり、犬が飼えなくなってしまったのが始まりです。シーズーで…

我らがターミナル大宮

こんばんは。せっかく書いた長編ブログが消えたので今日は終わりです。さようなら。

こんばんは。今日は沢山被爆したので少し疲れましたが、それでも前を向いて必死に生きてます。プライスレス。さて、いきなりですが問題です。「トマト」は英語で「トメィトゥ」、「ポテト」は英語で「ポティトゥ」。では「たまご」は?そうです。正解は「タ…

ロープーパンチン

こんばんは。電車で本を読んでいるとウトウトしてしまうのは何故でしょう。睡眠時間は十分にとっているはずなのに。気持ちを言葉にするのは怖いよ…と某バンドのボーカルは唄っていましたが、今日は自分にとって自分の原点を思い出すような1日になったのでそ…

これにて、3日チンパンジーは卒業です!

こんばんは。無事に3日目を迎えました。3日坊主は4日目ができないことを言うのかは定かではありませんが…。今日のテーマは「匂い」についてです。昨日、新しく香水を買ったというのもありまして、個人的にはタイムリーな話題です(かなり個人的です)。僕が…

名前の話

こんばんは。このブログの存在を思い出したのはつい1分程前。それまで「さ、早く寝て早く起きよー」なんて思っていたので、3日坊主どころか、1日で更新が途切れるところでした。危ない危ない。さて、今日のテーマも会社の人と話したことについてですが、タイ…

その日のことを、その日のうちに。

こんばんは。麦とろ御膳を食べた後でとても眠いです。このブログは、大学を卒業してフラフラしているチンパンジーが日々思ったことをつらつらと呟いていく…いわば、文字数制限のないTwitterのようなものです。記念すべき一発目。やはりインパクトのある記事…